wamesiの小屋

マイブームを投稿

名作映画『レオン』※ネタバレ無しの紹介

こんばんは〜^_^

今日は昨日に続き映画を紹介していきたいと思います。

映画「レオン」です

1994年にフランスとアメリカの合作映画として公開された『レオン』。殺し屋のレオンと少女マチルダの逃亡劇と純愛を描いた作品で、公開当時、想定していた以上のヒットを記録したのみならず、現在も世界中で愛されています。

この映画はヒロイン「マチルダ」の魅力が凄すぎる事です!

チルダは子供とは思えないような、魅力です。

言動も12歳とは思えないんですよ!!🤔

そして主人公「孤独な殺し屋レオン」

冷酷な殺し屋で1人ぼっちなんです。

何故なら「殺し屋」だから、仲間を作ることは出来ないのです。 ちなみにレオンは「牛乳」好きです!🥛

チルダが残した名言が

「大人になっても人生はつらい?」です。

これは有名でどこの記事にも取り上げられました。

ちなみにこの時のレオンのたった一言の答え

「つらいさ」

物凄く有名です!

商品

【中古】 レオン 完全版 /ジャン・レノ 【中古】afb

価格:781円
(2020/1/31 19:50時点)
感想(0件)

感想 この映画を見たのは、Amazonプライムで無料でやっていたので、見たらハマりました! 最初は、殺し屋という事でただ人を殺すだけかと思っていたんですが、全然ちがいました! 中盤から、マチルダの言動について考えさせれ、終盤は物凄く感動する映画でした。🥺

観て絶対に損は無いと思います。 生き方が変わります。

それではネタバレ無しの紹介でした。 誰かに語って貰うより、自分で見た方が絶対面白いです!

wpX Speed