wamesiの小屋

マイブームを投稿

SoftBank Airキャッシュバック熱い

こんばんは!😄

本日は私が使用しているインターネット回線 SoftBank Airについて紹介していきたいと思っております。

まず、良いところ(メリット)から見ていきましょう!🤗

1.工事が要らない ・インターネット回線を繋げる時に、基本的に工事があるかと思いますが、SoftbankAirでは工事が必要ありません! 正直工事代って結構値が張りますよね!😫 しかも、4月とか開通工事の手続きをすると、1ヶ月以上は待たされるんですけど、SoftbankAirではそんなに待たされる事なく、工事代も必要ないです!

2.ネットに書かれているほど速度が気にならない ・私が3年間使ってる中で、速度遅すぎて「イライラ」するって事なんてありませんでした。😄 YouTube見る時だって高画質で読み込まれますし、PCに有線で繋げたら問題無いです。もちろん無線も気になりません!

3.高額キャッシュバック ・もうこれ普通に最高です笑笑 私が学生の時にお金かった時このキャッシュバック分で月々普通に補えました。

↑以上メリットをお伝えしてきました。

しかし、デメリットもあります。デメリットの方も報告させていただきます。😫

1.動画投稿又はゲームDLなどは遅いです。 ・動画投稿は遅いので、YouTubeなどにアップロードする方はオススメ出来ません! 又、ゲームDLも4G回線の方が普通に早いので、そっち使っちゃってます。でもダウンロードできない事は無いので、時間に余裕がある時はSoftbankAirに繋げてやってます。

2.使う場所が限られる。 ・使う地域はもちろんの事、家のどの位置に置くかで物凄く電波の強さが変わります。 SoftbankAirは電波の障害を受けやすいので、部屋何個か挟んだら遅くなります。 また、高さも机くらいまで高くする必要がありますね!

以上大きいデメリットをお伝えしました。

結果から行くと

→向いてる人 ・ネットサーフィンする人 ・YouTubeを見るだけの人 ・少しでも安く済ませたい人

→向いてない人 ・動画投稿者 ・ゲームガチ勢 ・ネット速度に厳しい人

このように、メリットもあればデメリットもあるんです。

ただ、SoftbankAirに限らず何かしらのデメリットはあるので自分が合うのを選んで頂ければと思います。

ちなみに私はSoftbankAir使っています!笑 凄く良いと思うで、検討してみてください!

SoftbankAirのサイト貼りますね!

工事不要!インターネット使い放題【SoftBank Air】